スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ファスト・ビューティ!ロンドンの新型サロン事情
 

ファスト・ビューティ!ロンドンの新型サロン事情

2014/02/27
ファストフードならぬ、ファストビューティーですか!


from LONDON ファスト・ビューティに沸く街に、新型サロンが登場。
ロンドンで今、大きなトレンドになっているのが、予約不要で気軽に立ち寄れる“ファスト・ビューティ”系のサロン。髪のブローや眉、爪のお手入れが短時間でできるサロンが続々と誕生している。最近、イーストエンドのショーディッチにオープンし「チーキー・パーラー」もそのひとつ。ユニークなのは、プロ用の機材や照明を使って、ケアした後の自分の姿を撮影してもらえるという点。すぐにInstagram などでシェアも可能だ。ファスト・ビューティとソーシャルメディアとの融合は、今の時代にふさわしい新サービス。

ロンドンに短時間でブローやネイルケアができるサロンがオープン! | World Beauty Secret | ビューティ | VOGUE
日本にもクイックネイル(http://www.nailquick.co.jp)さんかとありますが
やはり「早さ」ってのはニーズが高いんですね!

記事にもあるように面白いのは、ケアした後の自分を撮影してもらえるというサービス。
これ完全にソーシャルメディアでのシェア狙いですね。
美しくなった姿は、誰かに見てほしいもの。人間の心理をついていますね〜!


「早さ」もニーズを満たす切り口のひとつ

ファストって聞くと、こだわり職人肌のセラピストさんやスタイリストさんには印象悪そうですが
「お客様のニーズを満たす」切り口の一つだと思えばお客様目線の工夫ともとれます。


全てのお店やサロンが早さを追求することは無いと思いますが、
お客様のニーズを満たすには様々な切り口がありますので
自分のお店やサロンで何か工夫ができないかを考えてみてください!



Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!