スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 使い勝手とサポート体制

使い勝手とサポート体制

お店専用に考えられたシステムの使い勝手と、お店がお客様をファンにする為の様々なサポートサービスや情報提供を受けられます。

お店専用システム

お店専用の「使い勝手の良い」システム


忙しいお店のオーナーやスタッフが操作することを考えて作られたシステム。

パソコンが苦手でも安心!

サポート

ベタな人間によるサポートも充実


実際の操作についてはメールや電話でいつでも質問OK!

定期的な操作相談会も開催されているので、実際にリウムのスタッフから操作説明を聞くことも可能。

運用支援

パーソナルサポートなら運用支援までお手伝い


操作説明だけでなく、お店にあった販促企画の立て方についてのアドバイスなどを受けられるサポートも。

お店の実情に合わせたファンづくりの仕組みをご一緒に行います。

 

 

お店専用システムの使い勝手

見やすい管理画面

お店の方ってパソコンが苦手な人けっこう多いんですよね。

リウムスマイル!ではできるだけ威圧感を与えないようなデザインを心がけました。

また入力画面やしぼりこみ条件設定画面のボタンや項目をできるだけ減らし、簡単に設定や運用できるように開発されています。

バリバリ利用される方も満足の「上級者向けツールバー」や「詳細しぼりこみ」の機能も用意しています。

 

直感的なカレンダー画面

お店が実際に販促計画を実行する時って、みんなカレンダーに書きこんでますよね。

リウムスマイル!では、カレンダー上に

  • 「お客様とのコンタクト」
  • 「これから行う販促」

などが表示される直感的な画面を採用しています。

 

すぐ横を見ればわかる!サイドガイド

システムを高機能にしていくと、操作もどんどん難しくなる。

この現象に対応するため考えたのが、「入力や設定する箇所の真横に使い方を書いたらええやん!」というアイデア。

使い方だけでなく、記入例なども書いてありますので、わからない時は横をみればできるシステムになっています。

 

使い方での逆引きヘルプ

ヘルプって分かりにくい!だから「〇〇したい時」の操作を集めた「逆引き式」のヘルプを用意しました。

最初に全部読むんじゃなくて、やりたいことがわからない時だけ読むヘルプにしました。

 

企画や内容をまとめるシート

カンの良い人は、いきなりシステムに入力していっても良いのですが、やはり、じっくりプランを練ってホームページ作成やメール配信の企画を行いたい方も多いのが実情。

そんな時に役立つのが、企画や内容をまとめる「設定応援シート」。

シートの質問に答えるように落書きするだけで考えがまとまっていきます。

その後に入力すればスムーズですよ!

 

毎日のやる気がでるリウムポイント制度

リウムスマイル!の管理画面にアクセスするだけで、リウムスマイル!の各種サービス料金の支払に使えるポイントが貯まっていきます。

ちゃんと使えば使うほど使用料が安くなるシステムなんです。

 

毎月送られる販促ネタのヒント「オミセラブ通信」

ファンづくりは継続が大切。

でもお店が忙しいとついついほったらかしにしてしまうんですよね。

そんな忙しいお店のオーナーさんに、毎月販促ネタのヒントをまとめた「オミセラブ通信」をお送りします。

ふむふむと読んで、メール配信のネタやホームページ更新のネタに活かせるニュースレターです。


 

 

ベタベタなサポートもバッチリ!

【ベーシック】リウムスマイル!のベーシックのご利用で受けられるサポートです。

【オプション】リウムスマイル!の各種オプションをご利用いただいた方のみが受けられるサポートです。

メールサポート【ベーシック】

管理画面からいつでも不明な点をメールで質問することができます。

質問やサポートからの返信の履歴も記録されるので安心。

電話サポート【オプション】

サポート専用ダイヤルにて、平日9:00〜17:00 の間お電話によるサポートをご利用いただけます。

サポート担当者がご利用者様の管理画面にログインして同じ画面を見ながら操作についてサポートいたします。

メルマガスタート設定無料代行サービス【オプション】

携帯メール配信・PCメルマガ配信システムと顧客管理システムのスタート時の設定をお打ち合わせの上無料で代行させていただきます。

操作相談会【ベーシック】

すべてのご利用者が受講できる操作相談会を定期的に開催。

気軽にリウムにやってきて、サポート担当から直接レクチャーを無料で受けられます。

お店に役立つミニセミナーカフェ【ベーシック】

お店の経営やマーケティングに役立つミニセミナーをリウムで行います。

ミニセミナーの後はおいしいお菓子を食べながら、リウムの担当者に質問することもできる懇親会も行います。

 

 

パーソナルサポートでがっちりアシスト!

お店やサロンを経営しているプロである経営者様であればお解りかと思いますが、経営には第三者の専門家によるアドバイスが必要ですよね。

リウムスマイル!ご利用様限定の、聞きたい時に聞きたいことだけを個別のアドバイスを受けられる格安のサポートです。

  • お店の方向性が変わったので、ホームページも見直したい
  • 今のホームページを総チェックして、改善点を教えてほしい
  • 顧客管理を始めたいけど、ピンとこない
  • メルマガの配信計画を一緒に考えてほしい
  • ホームページが立ち上がるまでアドバイスしてほしい

などに最適です!

 

ホームページの立ちあげ・リニューアルをみっちりサポート

ホームページを一から作成する場合や、現在のホームページをガラッとリニューアルする場合のコンセプトづくりから、ページ構成の検討、各ページの内容から更新の方針まで・・・

ホームページが立ち上がるまでをみっちりサポートします。

 

ホームページ定期診断

ホームページの内容を、総チェックして改善するべき箇所をアドバイス。

ちょっとした改善ならアドバイス時間中にご一緒に行います。

 

お客様フォローをはじめよう!

顧客情報の収集登録から、顧客カルテの企画、顧客フォローの運用までの一連の流れと設定をご一緒に考えてアドバイスします。

ベーシックプラン(顧客管理100人まで・メール配信月1回まで)ご利用者様の、お試し顧客管理のスタートに最適です。

 

>>くわしくはこちら

 

 

有料代行サービスで安心

リウムスマイル!は原則として、お店が自分でお客様をファンにするしくみのためのシステムですが、パソコン操作が苦手だったり、操作の時間が捻出できない方のために代行サービスも行っています。

 

ホームページ画像作成代行サービス

ホームページに必要な画像をお打合せの上リウムが作成代行させていただきます。

 

携帯メール配信会員募集POP作成サービス

店頭に配置する、携帯メール配信会員募集用のPOPの作成を代行させていただきます。

 

安心機能たっぷりなのに、格安価格でスタート!サポートも安心!

14日間無料トライアルをお試しいただいて、「このまま使い続けていいかなー」と思っていただけたら、本申し込みをお願いします!

費用はかなり格安ですので負担にならないと思います。

※2年目以降は維持費用のみのお支払いでOK! ※費用はすべて税抜表示。

>> 料金について詳しくはこちら

初期費用 30,000円
年間維持費用 ベーシックプラン 30,000円〜
サービスに含まれるもの 公開サーバ・更新システム・メールサーバ・WEBフォーム機能・メールサポート・下ごしらえドリル

メールサポート

お店とサロンを知っているスタッフによるサポートで安心


いくら簡単な仕組みだからと言っても、操作がわからなかったりすることってあると思うんです。

 

サポートを担当するのは、2004年以来一貫してお店とサロンのサポートをし続けてきたリウムのスタッフです。

リウムスマイル!のシステム開発に携わったエキスパートが、かゆいところに手が届くサポートをいたしますので、パソコンが苦手でも安心です。