スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. こだわりをお客様に伝えるためのコンセプトページの作り方
 

こだわりをお客様に伝えるためのコンセプトページの作り方

2014/02/26

あなたのお店・サロンにコンセプトはありますか?

コンセプトとは直訳すると「概要」。つまり、お店・サロンを開くにあたった思いやこだわりのことですね。

この「コンセプト」がはっきりしているお店と、そうでないお店とでは、業績に差が出ることもあるそうです。

 

リウムスマイル!ではそんなお店・サロンの思いを伝えることのできるコンセプトページが用意されています。

ここで存分にあなたの想いのたけをお客様にぶつけましょう!

コンセプトページで伝えるべきは・・・

  • お客様へのメッセージ(あなたにこうなっていただきたい!)
  • 商品・サービス・素材についてのこだわり・ウリ
  • 場所についてのこだわり・ウリ
  • 人材や接客サービスについてのこだわり・ウリ

の4つ。

もちろんお店の特性によってそれぞれのウェイトは異なると思いますが、この4つを意識するとバランスの良いコンセプトページができあがります。

 

 

まずはお店全体のコンセプト、またはお客様へのメッセージを書きましょう。

どちらかというとこちらは軽めの内容で、しかしキャッチーなフレーズを使ったほうが良いですね。

一見してお店がどんなところなのか分かるような感じが望ましいです。


 

 

次に、コンセプト自体の詳細を書きましょう。

こちらはどこにこだわっていて、どうこだわっているのかを詳しく書いたほうがいいです。

例えば無農薬野菜を取り扱っている場合だと、○○県の□□さんが真心こめて作っている野菜です、など詳細を載せましょう。


 

 

 

他のお店・サロンとの違いが一番出るのはコンセプトページといっても過言ではないでしょう。

貴方のお店独自のこだわりや思いをしっかりと書いて、お客様に伝えられるようにしましょうね。

また、こだわりがまだ固まってない、みえないという方は、下の「ファンづくりドリル 下ごしらえ編」をダウンロードしてやってみてくださいね!



お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!