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  1. お客様を逃さないトップページの作り方
 

お客様を逃さないトップページの作り方

2014/02/25

ホームページのトップページは一番最初にお客様が見るところです。

つまり、ネット上のお店・サロンの看板であり店舗などの正面玄関であるわけです。

 

だから、

  • なに屋さんなのか?
  • 誰が対象のお店なのか?
  • 他のお店との違い=ウリは何か?

の3つが伝わることがとても重要です。

 

1.ロゴ

ロゴは会社や商品名そのものを表すと言っても過言ではないほどの看板です。

きちんとしたロゴがあるお店やサロンさんはぜひ設定しましょう。

 

また、ロゴがない方は「知っておきたい!数秒でロゴが簡単に作れるロゴジェネレーター」でご紹介したロゴジェネレーターで作成することをおすすめします!


 

 

2.ホームページタイトルの説明

ロゴの周りや、検索結果ページに表示される、ホームページの概要です。

ホームページ自体を補足するように、「どんなお店なのか」「どんなサイトなのか」を説明するように書きましょう。

 

また、長すぎる文章は絶対にNG!1〜2行で収めるようにしましょう!

最近のノートパソコンやデスクトップパソコンのモニタは、横が長く縦が短いので説明が長すぎると、ヘッドライン画像などが下に行ってしまい見づらいデザインになってしまいますよ!


 

 

3.ヘッドライン画像

お店がどんなところで、どんなサービスをしているのかなどを一目で分かってもらうためのヘッドライン画像(メインビジュアル・キービジュアル)。

リウムスマイルでは3枚設定してスライド表示させることができるので、

  • 1枚目 なに屋さんなのか(お客様へのメッセージ)
  • 2枚目 商品やサービスについてのこだわり・ウリ
  • 3枚目 場所や人のこだわり・ウリ

のように、お客様に伝えたいことを分けて表現するといいでしょう。


 

 

4.メインパーツ

トップページに表示させたいメインパーツを選びましょう。

大体のお店・サロンは「こだわり・コンセプト」や「サービスメニュー」など、お客様に見てもらいたいものが表示されていますね。

 

リウムスマイル!のホームページだと、リウムスマイル!のシステムがどんなものかを知ってもらうための動画が一番上に表示しています。


 

 

5.サイドメニュー

お問い合わせ・ご予約のバナーやお知らせなどを表示するようにしましょう。

お問い合わせなどのバナーはリウムスマイル!でご用意しているものを使うのもありですが、オリジナルの画像を使うこともできますので、

すごく目立たせたい!という方はオリジナルの画像を設定することをおすすめします。


 

 

基本的にトップページはお客様に見てもらいたいものを抜粋して表示することをおすすめします。

あまりごちゃごちゃしすぎると、伝えたいことも伝わらないことがありますのでご注意くださいね。



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