スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 顧客管理機能

顧客管理機能

お客様とお店のすべてのコンタクト=ホームページ、電話、接客、メールのやりとり、メール配信などをすべて記録。そのまま活用!

コンタクト

お客様とのコンタクトをすべて管理


お客様とお店のあらゆる接点を、意識しなくてもすべて記録できるので蓄積がらくちん。

もちろんコンタクトの履歴は様々な条件で検索が可能です。

オリジナルカルテ

お店オリジナルのカルテを作成できる


お店の接客スタイルや電話応対記録のスタイルに合わせて、コンタクトを記録するカルテをオリジナル作成できます。お客様との接客やメール配信などに「使える形式」でコンタクトを記録できます。

コンタクト履歴

コンタクト履歴をメールやDMで活用!


お客様ごとのコンタクト履歴を閲覧して接客に生かしたり、特定の条件のコンタクトに当てはまるお客様だけに特別なメールを配信する等の活きたデータ活用が可能です。

 

 

活用シーン 顧客管理機能はこう使う!

お客様とお店とのコンタクトを全て記録

すべての模式図

リウムスマイル!の機能を利用してのお客様とのやりとり、「WEBフォーム」「メール」「メルマガ配信」などはもちろん、カルテを作成し記録することで、お店の現場や電話などのリアルのコンタクトもすべてまとめて記録できます。


 

お客様のコンタクトを記録するカルテを作成できる

接客カルテイメージ

「接客カルテ」

お客様との接客内容を記録するカルテを作成して、次回接客時に活かしたり直近来店でメールしたりできます。


 

電話記録イメージ

「電話記録」

お客様とのお電話でのやりとりを記録することで、来客時や問い合わせ時の対応に役立ちます。


 

クレーム記録イメージ

「クレーム記録」

お客様のクレーム情報を記録することで、クレームを分析したりご来店時の注意事項としてスタッフに周知するなど決めの細かい接客に活かせます。


 

コンタクト履歴を接客などに活かす

履歴画面

お客様のご来店時に、これまでのコンタクト履歴を素早く閲覧できるので、接客にいかせます。急なお電話での対応にも活躍します。

活用例


 

出席者名簿として活用

特定の一覧

たとえば、「5月23日のセミナー申込みWEBフォーム」に投稿したお客様だけを表示することで、セミナーやイベントの出席者名簿として活用できます。


 

特定の条件のコンタクトでしぼりこんでメール配信

メール配信

コンタクトやお客様の顧客名簿項目で特定の条件に当てはまる方にしぼりこんで、即メールを配信することができます。

例えば、「最近6ヶ月以内に来店がない かつ スペシャルコースを体験した方」にスペシャルコースのお得なプレゼントクーポンメールを送る・・・等が可能です。


 

データをダウンロードしてDMラベル作成

ダウンロードデータ

メール配信と同じく、特定の条件にあてはまるお客様だけを選び出してデータをダウンロードできます。

ダウンロードされたデータはエクセルなどラベル作成に活用してダイレクトメールの送付に活用できます。


 

 

 

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サービスに含まれるもの 公開サーバ・更新システム・メールサーバ・WEBフォーム機能・メールサポート・下ごしらえドリル

メールサポート

お店とサロンを知っているスタッフによるサポートで安心


いくら簡単な仕組みだからと言っても、操作がわからなかったりすることってあると思うんです。

 

サポートを担当するのは、2004年以来一貫してお店とサロンのサポートをし続けてきたリウムのスタッフです。

リウムスマイル!のシステム開発に携わったエキスパートが、かゆいところに手が届くサポートをいたしますので、パソコンが苦手でも安心です。