スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ブログやコラムの更新ネタに困っている方におすすめの無料サービス
 

ブログやコラムの更新ネタに困っている方におすすめの無料サービス

2014/02/28
がんばって作成したホームページを、より多くの方に見ていただく(=アクセスアップする)
には、ホームページにページをコツコツ増やすのが最善であることは口を酸っぱくするほど申し上げております。

そして、ページを増やす方法としては
ホームページ内のコラム(ブログ)をコツコツ更新するのが王道です。

でもこれ、ネタが切れるんですよね。
僕も毎日ネタ切れの恐怖と戦っています。
(まあ、毎日様々な方がご相談に来られるのでその方からのご質問などがよいネタになっているのですが、これも続かない時がある。)

そんな時に僕が頼りにしているのが
Googleアラート
っていうサービスなんです。

このサービス、登録も簡単なので
コラムやブログをコツコツ更新して、ホームページのアクセスアップを図りたいお店やサロンの方に
オススメです!

Googleアラートとは?

ようは、マークしておきたいキーワードを含んだ最新ニュースなどを
メールでお報せしてくれるサービスです。

例えば、エステサロンなら
「美白」っていうキーワードを含むニュースは、コラムやブログの更新ネタできる可能性が高いですよね。

でも美白ってキーワードで毎日検索したりするの大変じゃないですか。
そこをGoogleさんが、無料で毎日探してメールで報告してくれるんです。
こら便利やで!

登録のしかたは超簡単!
※Googleにアカウントがあることが前提です。

Googleについて-サービスへアクセス!
ページの真ん中くらいに「アラート」がありますのでクリック!




すると、アラートを設定する画面に。
試しに「美容」と入れてみましょう。
右側にどんな感じのアラートが来るのかが表示されます!



おう!これは使えそう!
というキーワードをいくつか登録しておきましょう。


すると翌日から、キーワードを含んだニュースなどを教えてくれるメールが来ます。
画像は僕が登録している「中小企業」というキーワードを含んだニュースを報せてくれたメール。


もちろん、本当に自分が欲しいと思っていたニュースばかりを報せてくれるとは限りませんが
かなりネタを提供してくれることは間違いないです!

コラムやブログの更新ネタに困っているお店やサロンの方におすすめです!


お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!