スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページの顔であるヘッドライン画像を作成しよう!
 

ホームページの顔であるヘッドライン画像を作成しよう!

2014/02/17

ヘッドライン画像(メインビジュアル・キービジュアル)とは、ホームページの一番目立つ場所に表示するお店の顔となる画像です。

どんなお店のホームページなのか、一番伝えたいことは何なのかを知っていただくのにとても重要となります。

基本的にサロンコンセプトに沿った写真やイラストを載せることがベターとなっています。

リウムスマイル!では、3枚のヘッドライン画像が入れ替わりに表示されるようになっていますので、3つのアピールができます。


  • 1枚目:商品・サービスの写真
  • 2枚目:店内の写真
  • 3枚目:スタッフの写真

など、お客様に伝えたいウリを分けて表現すると良いでしょう。

 

リウムスマイル!のヘッドライン画像のサイズは横幅750pxを推奨しています。

でも、大きすぎたり小さすぎたりと、横幅750pxぴったりの画像なんてそうそうないですよね。

そんな時はリウムスマイル!の機能で画像を小さくしたり、切り取りなどで画像の編集加工をすることができます!

>>機能の使い方はこちら

 

 

また、画像が小さすぎて拡大するとぼやける場合は、画像の左右などに余白を作ることをおすすめします。

Pixrlの機能で画像に余白をつくることで、横幅750pxのヘッドライン画像を設定することができます。

>>機能の使い方はこちら

 

 

写真やイラストがまだないという方は、無料の写真・イラスト素材様からお借りすることも、

「おすすめ画像プリセット」から選ぶこともできますのでぜひお店にあったヘッドライン画像を設定してくださいね!

 

また、リウムスマイル!ご利用者に限り、ご利用者限定価格でヘッドライン画像の作成をお受けしております!

詳細を知りたい方はリウムスマイル!管理画面の上部タブ「サポート」-「ホームページ画像作成サービスお申込み」をご覧ください。




お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!