スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. これは便利!ホームページで表を使うときに覚えておきたい基本
 

これは便利!ホームページで表を使うときに覚えておきたい基本

2014/02/23 これは便利!ホームページで表を使うときに覚えておきたい基本

画面上で見るホームページは、印刷物より文字が読みづらいので、ダラダラと文章で説明するよりも表形式にまとめた方がスッキリします。

サービスに料金を載せたりするときは、表を使ってみてください。

リウムスマイル!では、デザインスキンによって表のデザインを設定しております。

それ以外にも、ご自分で線の色や、セルの色をつけたりも簡単にできます。




 

【表を使わないと・・・】

リフトアップ顔筋フェイシャルエステ 90分 10,525円

PMS・更年期対策バイオリズムアロマトリートメント 120分 21,500円

フォトフェイシャルオプション 30分 4,800円

 

【表を使うと!】

メニュー 施術時間 料金
リフトアップ顔筋フェイシャルエステ 90分 10,525円
PMS・更年期対策バイオリズムアロマトリートメント 120分 21,500円
フォトフェイシャルオプション 30分 4,800円

み、見やすいっ!!!

 

こんな感じで、是非、料金表などには表を利用していただきたいので、

リウムスマイル!で表を使ってできるいろいろなことをご紹介いたします。

この記事では、表を使う時の簡単な小技や、覚えておくと便利な機能をご紹介!

 

基本の表の挿入方法や、簡単な使い方はこちらをご覧ください。

表を作成する

 

今回ご紹介する、小技&便利機能は以下の3つ!

  1. 表の線の色を変更する
  2. 表のセルの色を変更する
  3. 線の色や、セルの色をそのままコピーして、もう1行増やす

表に関係するアイコン群


1.表の線の色を変更する

まず、線の色を変更したいセルにカーソルを置きます。

そしてこのアイコンをクリック!

カラーパレットが開きますので、色をクリック!

 

例)


表の線の色を変えるセル変更していないセル
変更していないのセル変更していないセル


2.表のセルの色を変更する

1.と同じように、色を変更したいセルにカーソルを置きます。

そしてこのアイコンをクリック!

カラーパレットが開きますので、色をクリック!

 

例)


セルの色を変更したセル変更していないセル
変更していないセル変更していないセル

 

そして、最後は、

 

3.線の色や、セルの色をそのままコピーして、もう1行増やす

コピーしたい行にカーソルを置きます。

そしてこのアイコンをクリック!



以上、覚えておきたい表の便利機能のご紹介でした!

 


お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!