スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. カフェでイベントをしたいサロンやセラピストにおすすめのサービス!
 

カフェでイベントをしたいサロンやセラピストにおすすめのサービス!

2014/02/17

カフェイベント開催をクラウドマッチング「Closedcafe」飲食費から収益を

Closedcafeはカフェと企画をクラウドマッチングさせるWEBサービス。 学生が主体となって開発され、中央大学で行われたMOVIDA JAPAN主催PITCHDAYで最優秀賞、日刊工業新聞社主催のキャンパスベンチャーグランプリ東京で奨励賞を受賞。注目のスタートアップサービスだ。
サービス内容は、アイドルタイムを中心にカフェが貸し出したい時間を音楽家、芸人、セミナー、カルチャースクール、ギャラリーなどに貸し出し、新規顧客の獲得を行うというもの。
ユーザーにとっても、お気に入りの場所でイベントができるメリットがあるし、店舗側にも眠っている資産を簡単に活用し、新規顧客も開拓する事ができる。現在40店舗が登録している。
このシステムの最大の特徴は、カフェ側が会場費代わりに飲食をしてもらうこと。『ひとり一品500円以上』、『貸切の場合は5000円以上のオーダー』などという形で、飲食費から収益を上げる。
これにより、企画者のイベント開催コストを減らし企画の持ち込み数を増やすことができ、  実際に飲食をしてもらう事で場所の雰囲気や美味しいメニューを知ってもらい、次の来店のきっかけになる。

Closedcafe

これ、ありそでなかったサービス!
カフェ側の「アイドル時間をなんとかしたい」
イベント主催者側の「よい雰囲気のところでイベントを手軽に!」
っていうニーズをマッチングするんですからね。

カフェ側からすると、
そこでイベント参加者に飲食していただくことで、
通常の収益が確保される。

その上、イベント参加者さんが
「ここ雰囲気の良いカフェだな〜、また来たいな〜」
なんて思ってくれることもあるでしょうからね!

ランチ会やセミナーや体験会などを
おしゃれな場所でやりたいセラピストさんなんかにおすすめですね。

現在は東京のカフェが多いですが、
リウムスマイル!のご利用者向けのイベントなんかも
カフェでやれればいいな〜と思っているので
全国に広がって欲しいですね!


Closedcafeを利用されるカフェオーナーさんにアドバイス!

ここでスモールビジネスコンサルタントぽく
Closedcafeを利用されるカフェさんにアドバイス。

カフェにやってほしいことはズバリ、
イベント参加者さんへの告知&名簿収集
です。
ショップカードを必ずお渡しするようにする
メルマガ登録などで特典を付ける
等、イベント参加者さんが再来店につながるしくみを用意しておくとグーですよ〜




お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!