スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 顧客名簿から宛名ラベルシール印刷をする方法
 

顧客名簿から宛名ラベルシール印刷をする方法

2014/02/07 顧客名簿から宛名ラベルシール印刷をする方法

サロンからのお知らせや、キャンペーンクーポンなど、DMをお客様に送るときの宛名。

皆さんどうされていますか?

手書き?はがきに直接印刷?

手書きの場合は、心のこもった特別な感じがしてすごくいいと思います。

が、書き間違えも心配だし、何しろ送る数が多いと時間もかかって大変すぎますよね・・・


宛名書きにはいろんな方法がありますが、リウムスマイル!では「宛名ラベル印刷」というとっても便利な機能がありますので、ご紹介いたします!


  1. 管理画面にログイン後、[顧客管理]タブ-[顧客名簿一覧]をクリック
  2. しぼりこみ設定をし、宛名印刷をしたい顧客の一覧を表示できたら、[宛名ラベル印刷]ボタンをクリック
  3. 各項目を設定します。

    用紙タイプ :A4/21面余白なし、A4/12面四辺余白から選択
    印刷開始位置:ラベルシートが途中からの場合、選択してください
    顧客ID印字 :リウムスマイル!の管理画面上の顧客IDを表示するかしないかを選択します
  4. 実行をクリックすると、pdfが開きます。

あとは、プリンターにラベルシールをセットし、印刷するだけ!

 

これは、簡単!便利!

ゼヒ、ご活用くださいね!

宛名ラベル印刷について詳しくはこちらをご覧ください。

顧客名簿から宛名ラベルを印刷する


リウムスマイル!の宛名ラベル印刷を利用するには、リウムスマイル!に顧客登録していることが大前提です。

顧客登録について詳しくはこちらをご覧ください。

新たに顧客名簿を登録する




お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!