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  1. プロフィールカルテと履歴カルテを使い分けよう
 

プロフィールカルテと履歴カルテを使い分けよう

2014/02/12 プロフィールカルテと履歴カルテを使い分けよう

お客様一人ひとりの理解を深めることは、お客様により深くファンになってもらうことに繋がっていきます。その為のツールの有効な使い方として、顧客カルテの記録があります。

 

リウムスマイル!では、プロフィール型カルテと、履歴型カルテの二種類用意されています。どちらも、お客様情報に紐づくデータなのですが、その使い分け方法をご説明します。

 

 

■プロフィール型カルテ

お名前、性別などのお客様の基本情報に対して、1対1で付加できるデータです。

例えば治療院さんの場合ですと、お客様一人に対して1枚付ける、初心問診票のようなものです。

項目は自由にいくつでも作れます。


項目例)

体質、アレルギーの有無、職種、趣味、等々


 

 

■履歴型カルテ

お客様の基本情報に対して、同じフォーマットでいくつも追加していけるデータです。

治療院さんの場合ですと、施術内容など、お客様が来院される度に増えていく施術履歴データなどがこれに当たります。


項目例)

施術内容、結果


また、例のような施術履歴、来店履歴だけでなく、お会いしてお話しした内容や、電話の記録なども、どんどん残していくと、何年か後に「以前、ご相談させていただいた者なのですが・・・」というお問い合わせにも、しっかり対応できます。

 



 

実際にリウムスマイル!で、カルテを作り、記録する詳しい手順はこちら↓をご覧ください。

>>お客様とのコンタクトを記録するカルテをつくる 

>>お客様とのコンタクトをカルテに記録する






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