スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. iPadがPOSレジになる!
 

iPadがPOSレジになる!

2014/02/07 iPadがPOSレジになる!

最近、iPadなどのタブレットをレジ端末として使える安価なPOSレジサービスが増えています。

「レジ?台帳で十分よ〜」という方も、こういう手もあるのかと知っておいていただければと、情報を集めてみました。

■ユビレジ

>>ユビレジ

こういったiPadなどを用いた格安のPOSレジの仕組みを実用的な形で広めた(私が知る限り)元祖的なサービスです。

iPadさえ持っていれば無料で利用できますが、無料版は売上が3日分しか表示されないなどの制約があるため、本格的に利用するには 5000円/月のプレミアムプランを利用することになると思われます。簡単な顧客管理機能も備わっています。

 

 

■スマレジ

>>スマレジ

基本料金は4200円/月ですが、顧客管理機能、在庫管理機能、オーダリング機能など別途オプション機能を使うと、少しづつ料金があがる仕組みです。比較的高機能なレジサービスです。

 

 

■Airレジ

>>Airレジ

現時点では顧客管理機能が無いなど、前述のサービスより単機能ですが、なんといっても完全に無料というのが特徴です。機能が豊富になってから有料化されるのかもわかりませんが、リクルートさんがやっておられるので、ホットペッパーなどのリクルートさんのサービスとシナジーが生まれれば良いかな?という感じで提供されているのかもしれません。

 

 

 

以上、ローコストで気軽にスタートできるものばかり、3つご紹介しました。

 

個人的にはPOSレジの意味って、商品の売れ方や一緒に売れている商品の組み合わせなどのデータを見て、ひらめきを得る為のツールだと思っています。そういう意味では、まだどれも分析ツールとしては今後に期待という風に感じますが、データをどんどん入力していく入口としては良いと思います。

 

商品点数が増えてきた、お客様が増えてきたなど、そろそろ台帳を卒業しようかと思っている方、一度試してみられてはいかがでしょうか?

 

お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!