スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. WEBデザインの参考になるキャンペーンサイトまとめ(バレンタイン編)
 

WEBデザインの参考になるキャンペーンサイトまとめ(バレンタイン編)

2014/01/31

1月のメインイベントはお正月でしたが、2月のメインイベントと言えばバレンタインデーですよね。

バレンタインデーは元々は男性や女性が親しい人や恋人などに、花やケーキなどの贈り物をおくる日だったのをご存知ですか?

ヨーロッパなどでもチョコを贈ることもあるらしいですが、チョコにほぼ限定しているのは日本だけのようです。

 

その風習から日本のバレンタインのキャンペーンサイトは、基本的にピンクと茶色で色がまとめられています。

配色が被ると似たようなデザインに見られがちですが、すてきなバレンタインサイトだとそれぞれ個性的で一味違います。

今回は思わず買ってしまいそうになるおしゃれですてきなサイトをご紹介します。

 

 

1.株式会社 明治

日本のお菓子メーカーである明治のバレンタインキャンペーンサイト。

「カラフルバレンタイン」とあるように、ピンク・茶色だけでなく黄色を使っていてかわいらしいデザインになっています。

背景にピンクの水玉の画像を使っているのも良いですね!

リウムスマイル!で背景の画像を変えたい方はこちらをご覧下さい

>>株式会社 明治

 

 

 

2.森永製菓

森永製菓のキャンペーンサイトはピンク・赤・緑が中心の配色になっています。

本命は赤、友達なら緑、とサービスによって色を変えてそれぞれが目立っています。

>>森永製菓

 

 

 

 

3.ロッテ

バレンタインの時期にはよく「バレンタインに、手作りガーナ!」と流れるCMが特徴的なロッテ。

ガーナのカラーである赤色をメインに、黄色・ピンクと同系色でまとめられています。

>>ロッテ

 

 

 

 

4.ゴディバ

知らない人はほぼいないほどの知名度を誇るチョコレート専門店のゴディバ。

上記の3つとは違い、やわらかなピンクとレースの背景を使ってエレガントな雰囲気のあるページになっています。

>>ゴディバ

 

 

 

 

5.フラワーバレンタイン

ピンクのヘッドラインに花束を渡すモノクロの男女が印象的なキャンペーンサイト。

メインカラーにピンクを使っていますが、白と黒を使っているため締まって見えます。

>>フラワーバレンタイン

 

 

 

 

6.無印良品

シンプルな無印良品はやはりキャンペーンサイトもシンプル。

装飾はあまりないため、商品の写真がとてもよく映えます。

>>無印良品

 

 

 

 

7.パティスリー ポタジエ

野菜スイーツ専門店ポタジエの期間限定キャンペーンサイト。

やわらかいトーンの色合いで、カラフルなベジタブルショコラがおいしそうに見えます。

>>パティスリー ポタジエ

 

 

 

 

8.スターバックス

スターバックスのキャンペーンサイトは背景に黒を使っているためシックな印象です。

ただ辛すぎにならないように、手書きのイラストや文字、写真でカラフルに彩っています。

>>スターバックス

 

 

 

 

9.PLAZA

プラザはアメリカンなポップでカラフルなカラーリングのキャンペーンサイトになっています。

面白くて楽しいチョコレートを置いているので、商品に合ったデザインだと思います。

>>PLAZA

 

 

 

 

10.Mary's

Mary'sのキャンペーンサイトは、チョコではなくチョコの入ったパッケージを見せるデザインです。

淡いピンクの背景にカラフルなパッケージがよく目立っています。

>>Mary's

 

 

 

 

バレンタインと一口に言えど、上記でご紹介したキャンペーンサイトのように様々なデザインがあります。

ほとんどが女性向けに商品を見せるデザインなので、どういう装飾をすればいいのか、写真の撮り方や見せ方など参考になるかと思います!

お暇があればぜひ見てみてくださいね!

 


お店のウリをつくるドリル無料ダウンロード&メール講座

ファンづくりドリル・下ごしらえ編

ブログ・Facebook・Twitter・ホームページ・メルマガ・・・

テクニックもエエけど、

活用のカギは「お店のウリ」の明確化!

 お店のウリを自分でまとめられるドリル作りました!

ファンづくりに取り組む前にやっておくべき下ごしらえが、やさしいドリル形式のシートに書き込むだけでできちゃう!書き方の説明はメール講座で解説します。お店のオーナーさんは一度やってみて!

 

無料ダウンロードする

Facebookで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!