スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年1月]
 

1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年1月]

2014/01/17 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年1月]

本日、1月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「名刺の作り方」です。

いくつかの実際に使われている名刺を見ながら、名刺を作る際のポイントなどをお伝えさせていただきました。

名刺の作成のポイント


  • 何屋さんかがパッとわかる(何屋?ターゲットは?何してくれる?)
  • キャッチコピーがいる(ベタさ、わかりやすさが必要)
  • 写真(顔写真などを載せると、持って帰って思い浮かんでもらえる)
  • 出来る事が書いてある(メニュー、スペシャルコースなど)
  • プロフィール(信用を持ってもらう、共感・共通点を知ってもらえる)
  • 地図(お店の場合は必須。QRコードなども最近は多い)
  • メールアドレスはオーソドックスな字体の方が良い(読みにくい、間違えてしまうことが多い)

名刺の作成のポイントを一緒に考えさせていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.トップページにあったはずのメニューのバナーがいつのまにか消えてしまったのですが・・・
  • A.親ページが、消えてしまっているようです。親ページを再生成し、残っていた子ページを「親子の変更」機能で、再生成した親の下に変更します。トップページへの表示は、表示設定で行えます。
  • Q.トップページの内容が多く、縦に間延びしてしまっているのですが・・・
  • A.トップページは、表示させておきたい内容が多いので、どうしても縦に長くなりがちですね。各コンテンツごとに、表示設定で、1列〜4列のレイアウトを設定できます。お客様が読みやすいように考えながら設定してみてくださいね。
  • Q.メディア掲載情報を、1ページに時系列で並べてるのですが、この方法でいいですか?
  • A.メディア掲載情報の下に、掲載情報ごとにわけてページを追加していく方が、見やすいですし、管理も楽になりますよ。プレビューでメディア掲載情報ページを開き、タイトル付近右上にあります「+」アイコン(コンテンツパーツ追加)をクリックし、記事を追加していってください。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


2月のミニ説明は、「アクセス解析」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー