スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. あんたお客様からお金もらってるんやろ?【メルマガオミセラブ】
 

あんたお客様からお金もらってるんやろ?【メルマガオミセラブ】

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
リウム穗口です。

年始はいかがお過ごしでしょうか。
一年の始まりって、なんだかやる気になりますね!

そんな気分の時に是非見つめなおしていただきたいのが、
「そもそも何のためにお店(サロン)をやっているのか」
という根源的な問い。


実際に僕がお店やサロンをコンサルティングするときも、
ここメチャ重要だと思っていて、
サラッとしたお答えの場合かなりツッコミます。
逆に、想いあふれて言葉になっていない時にもツッコミます。

結果的にほとんどの方が僕にツッコまれることになります。

多くの方は僕のツッコミを喜んでいただくのですが
まれにイライラする人もいます。

「こんなに考えないとダメなんですか?」
「これって、何のために聞いているんですか?」
と質問を受けることもあります。


正直に言いましょう。
僕はマーケティングのプロでございます。webのプロでございます。
ですから、
あなたの想いなんて無くてもマーケティング戦略を立ててあげることができます。
あなたの想いなんて無くてもホームページを作ってあげることができます。

でもね。

あ ん た 、 お 客 様 か ら お 金 も ら っ て る ん や ろ ???


これから、お店の良さをアピールしていきたいんですよね?
お店が提供してるサービスも
お店づくりも
お店でのおもてなしも

全部「何のためにお店をやっているのか」につながってないと


お 客 様 に バ レ ま っ せ !


大手のやっているチェーン店には
お客様はそんなこと求めていないかもしれません。

でも、お客様は小さなお店には求めてますよ。
あなたの想いを。

だから。
あなたの想いは明確な方がいい。
お客様にお伝えするほうがいい。
だって、お客様はあなたにお金払うんですもの。


お客様のために、自分と向き合ってほしいのです。
そして、自分と向き合うことは、必ずお店のプラスに働きます。


新年のこの時期に、そんな時間を作ってみてください!
そして、もっと「お客様ラブ!」なお店を展開してください!



ちゅーことで、本年もメルマガオミセラブをよろしくお願いいたします〜!


こんな感じのお店やサロンに役立つメルマガ、無料でお届けしております!
無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録