スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2013年12月]
 

12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2013年12月]

2013/12/20 12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2013年12月]

本日、12月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「メルマガの計画の立て方」です。

メルマガ半年計画作成シートで、メルマガ計画の立て方のご説明と、実際に来年1月〜6月までのメルマガの計画を作成しました。

メルマガの計画の立て方

最初に、半年間の内容を考えておくことが大事

「メルマガは毎月15日に出そう!」と心に決めていても、いざ15日になり、メルマガを作成しだすと、「あれ・・・何を書こう・・・」となり、時間ばかりが過ぎていくことありませんか?

STEP1気候・イベント、STEP2お客様の心境とアイディア、STEP3タイトル案とねらい、という項目で半年分の計画を紙にまとめておくことで、メルマガをスムーズに作成できます。

書く事がもう決まっていると、気持ちもすごく楽になりますよ!

メルマガの半年間の内容を一緒に作成させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.ブログに書いてる内容をホームページに書いていった方がいいんですか?
  • A.無料ブログは、いつアカウントを削除されるかわからないという恐怖がありますし、ホームページのコンテンツを増やしていくことは、検索順位のアップにも繋がっていきます!
    ホームページ内に、「コラム」ページを作成し、ブログで書いていたような内容を書いていってみてください!
  • Q.ヘッダメニューが2段になってしまうのですが、なんとか1段にならないですか?
  • A.ページタイトルは変更せずに、見た目の文字を変更することができますよ。
    たとえば、「リウムスマイル!のこだわり」という長いタイトルを「こだわり」と変更できます。
    そのページ自体のタイトルは、「リウムスマイル!のこだわり」のままですので、ご安心ください。
    変更方法は、変更したいタイトルの近くにマウスをもっていき、歯車アイコン(表示項目の設定)をクリックします。
    表示要素の「タイトルラベル個別設定」にチェックを入れると、テキストエリアが表示されますので、「こだわり」と入力し、保存するだけです。
  • Q.デザインスキン(テンプレート)はどんどん変更してもいいんですか?
  • A.変更は何度でも可能は可能です。
    ただ、しょっちゅう変更してしまうと、ホームページをご覧になったお客様の印象に残らないようになってしまいます。
    変更する期間は決まっていませんが、年に1回ほど、ホームページ全体を見直し、リニューアルしていただく際に、もう1度お客様にとってどんなデザインスキン(テンプレート)が一番好ましいかを考えてみてはいかがでしょうか。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


1月のミニ説明は、「名刺の作り方」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー